【最新作】モンハン攻略ブログ【超初心者向け】

このブログではモンハン最新版の攻略法・おすすめ装備などをまとめています。このブログを読めば今回からモンハンを始めた方でも上達できます。ぜひご覧ください。

スポンサードリンク

秋のアプデで追加されるモンスターまとめ【モンハンライズサンブレイク】

スポンサードリンク

私の予想になりますが、秋のアプデは希少種モンスターや亜種モンスター、強化個体になってます。

希少種モンスターはエスピナス希少種だと思います。エスピナスの武器は性能がそれほど良くはありません。リオ夫妻に攻撃力と属性値で負けており、リオレイア希少種とリオレウス希少種が追加されたことで、大きく差を付けられました。

秋のアプデでエスピナス希少種を追加して、ワンランク上の強化も充分有り得ます。ここで強化されないと誰も使いません。

亜種モンスターはライゼクスタマミツネセルレギオスの亜種になりそうです。いずれも人気モンスターで、武具が強いため受注が多いからです。

強化個体は間違いなくメルゼナでしょう。メルゼナはすでにキュリアを持っているため、傀異化は不可能です。ワンランク上のメルゼナは戦いがいがあるので、人気が出そうですね。報酬に精気琥珀上または尖が出れば、傀異化錬成がはかどります。

秋のアプデは強力なモンスターが追加されるため、メイン装備の錬成は済ませておきましょう。

スポンサードリンク